読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系20代の日常から得た知識

「こんな情報が知りたい!」と自分が思ったことを本能の赴くままに書いてみようと思います。カメラ/旅行/家電/日常関連の話題が多めです。

台北市内の移動は地下鉄で!観光に必須の路線図アプリ!

旅行

NAVITIMEの台北路線図アプリが使いやすかった

先日、妻と台湾北部にある台北へ旅行に行ってきました。

 

旅行会社を使わずに全部個人で手配したので、移動はもちろんガイドさん無しです。

 

ちなみに台北なら初めての個人旅行でもぜんぜん余裕でした、という記事はこちら。

microbiologist.hatenablog.com

 

この台北旅行の時に非常に役に立ったのがNAVITIMEさんの台北地下鉄の路線図アプリです。

 

 

 

心配性なのでいろいろな路線図アプリをあらかじめスマホにインストールしていったのですが、他のアプリの使い勝手が悪すぎて結局このアプリばかり使っていました。

 

このアプリ、台北旅行のお供に非常におすすめです。

 

この路線図アプリは日本の会社が作っているおかけで日本語表示がデフォルトです。

また路線図中の行きたい駅や最寄り駅をタップすれば「出発」「到着」といった選択をすることもできます。

f:id:microbiologist:20170314232028p:plain

 

さらにオマケ程度ではありますが、日本人向けの観光スポットも表記されていますので

そのスポットの最寄り駅も視覚的に非常にわかりやすかったです。

 

かなり操作性もよく、なんの不自由もなく気軽に使うことができました。yahooの時刻表アプリ並みに使いやすいなと思いました。

 

本当におススメですので参考になれば幸いです。ちなみに私はNAVITIMEの関係者ではありません(笑)