理系20代の日常レポート

「こんな情報が知りたい!」と自分が思ったことを本能の赴くままに書いてみようと思います。カメラ/旅行/家電/日常/科学関連の話題が多めです。

iPhoneで食べログのランキングを無料表示する方法を見つけたので晒す【会員登録なし】

皆さん、食べログ使っていますか。ぼったくり被害に遭った店が食べログ評価3.5なのを見てからあまり信用していないのですが、それでもやっぱり便利ですので私は頻繁に使っています。

 

この食べログ、通常スマホからは会員登録しないとランキングを見ることが出来ません。外出先でこそ「この近辺で評価の高いお店はどこかなぁ~」という感じで調べたいのに会員登録しないとそれが出来ない仕様になっています!ムキー!!

 

会員登録しろよって話なのですが非常に面倒くさい!!そこで会員登録せずにランキングを見ることが出来る方法を伝授したいと思います

 

スマホ表示じゃなくてPC表示すればいいじゃない

そもそもなぜ食べログのランキングはパソコンからだと簡単に見れるのにスマホからだと見れないのでしょうか。それは「スマホ専用表示」になっているからなのです。

こんな感じの画面ですね。

f:id:microbiologist:20170313232630p:plain

 

この画面をPC用表示にすればパソコン同様ランキングが簡単に見れるのです。しかし食べログのHPのどこを見渡しても「PC表示にする」旨のボタンがありません。

そこで無理やりPC表示にするテクニックとして、

「更新ボタンの長押し」

を使います。

f:id:microbiologist:20170313232910p:plain

 

画面右上の「クルっと矢印」マークですね。これを長押しします。すると。。。

f:id:microbiologist:20170313233014p:plain

こんな表示が出ますので「デスクトップ用サイトを表示」をクリックします。

(私はコンテンツブロッカーなるものをiPhoneに入れていますので「コンテンツブロッカー云々...」が出てきますが、普通表示されないかもしれません)

 

すると、な、な、なんと!!

f:id:microbiologist:20170313233251p:plain

 

PC用表示になりました。これでiPhoneから食べログのランキングを確認し放題です。

出先でランキングが見れないのが非常にストレスでしたので、この機能本当に便利ですよー。ぜひご活用ください。

 

おすすめリンク

www.rikei20.com

www.rikei20.com

www.rikei20.com

www.rikei20.com